企業の不正についてーチケットぴあ、店頭販売(一般前売り)の場合②

店員に抜かれたと分かった時に、どんなに後悔したことか。

こんなことなら、2枚希望なんて書くんじゃなかった、と。最後迄1枚希望と書いておけば、大人しくS席1枚から検索したし、抜いたりしなかっただろうと。

 

普通ならその場で店員の不審な行動を追求しますよね。・・・出来ませんでした。

相手が普通じゃないんです。

凄くキツイ人間で、自分が気に入らないことを言われたりされたりすると、相手が客だろうと平気で言い返します。

その場で文句を言おうものなら、「こちらのやり方が気に入らないのなら、次から並びに来ないで下さい!」と言って来る様な人物なのです。

以前、EXILEのLiveの前売りがあった時も、店頭販売があるかどうか分からなかったFanが店舗に電話を掛けて来てバイトが応対していたのですが、その店員はバイトに向かって、「EXILEのFanは勝手なのが多いから相手にしないの!」

声が通るから周囲に丸聞こえです。忙しくてキレてたのかも知れないけど、そんな言い方をしなくても・・・。

一事が万事、これです。

自分もやられました。

 

この前売りの1か月程前、どーーしても欲しいチケットがあったので、土曜日の昼から並びました。

そうしないと、転売屋に並ばれてしまう危険性があったからです。ライバルは同じFanではない、転売屋なんです。

土曜日の17時半頃に2番目が来ました。それが普通じゃない。

まだ店は営業中なのに身体障害者用スペースに堂々車を停めて、いきなりここでピクニックでも始めるのかと思うような大きなシートを敷いて、重石なのか、段ボールに入った5ℓ入りペットボトルを四隅にボンボン置く。

そしてど真ん中に簡易椅子を置いて並び始めました。人物はマスクにフードを深く被っていて性別すら分からない。辛うじて若者ではないと分かる程度。

転売屋(ダフ屋)かと思って、こちらも触らぬ神に祟りなしで関わらない様にしていました。

何故こんな大きなシートと5ℓ入りペットボトルが必要なのか?それは店が閉店してから分かりました。

なんと、テントが建ったのです!大きなシートやペットボトルはテントを建てる為に必要だったのです。

しかもこの人物の悪質なところは、当方が土曜日の前売りで並んでいたのではなかったと分かったら、例の店員に苦情を言ったらしいのです、紛らわしいとか何とか。

2番だと思っていたのが1番に繰り上がったのに何が不満なのか。

その時の店員の言い草。「そうですよねー、迷惑ですよねー、注意しておきます。」

周囲に聞こえるように聞こえよがしに大きな声で。

いや、迷惑なのは身体障害者スペースに車を停めて、店舗前にテントを建てたその客の方だろうが。

次の日。恐れていた通り、店員から説教を食らいました。

「大きなシートやテントを張るのは止めて下さい。」

「次からは抽選販売にするかも知れない。」

「何時来ても並んでいる人がいて、並ぶ気が失せると言われているんですよ。」

「次からは先頭に並ばないで、後ろに回って!」

殆ど言い掛かりとしか思えない言い分。辛うじてテントを張ったのは自分ではないと反論しましたがそこが限界でした。ペコペコ謝罪する羽目になりました。

テントに関しては濡れ衣だと分かったのに、謝りすらしませんでした。

思えばこの日から店員の態度が目に見えて悪くなりました。目が合っても挨拶一つしません。同時に、取れるチケットの席番も悪くなりました。

とてもではないけれど、無関係とは思えませんでした。